今年

今年もあと、、、

36時間をきりましたぁ〜

 

はやいはやいはやい…はやすぎる。笑笑

 

「今年はどんな年だったんだろうなぁ」

と、毎年このくらいの時期に思うのですが、

 

今年は大学最後の年ということで、

“就職活動”!

これを頑張った年だったかな。

 

この時期は、人生の中で最もストレス痩せをした時期だった。笑

自分でもかなり驚いた。笑笑

受験期の頃から、自分は食べてストレス解消する系の人間だと思ってたのに、就活の時期はなぜか食べることでストレス解消をするという概念が一切なく、ただただ目の前にあることをこなすことで精一杯…

 

正直ほんとに辛かったなぁ

 

自分の性格的にも心配性だったってのもあるから一企業ごとに前もってたくさんの情報を準備して…みたいな生活してたから、

毎日本気で萎えてた。笑

毎日毎日「明日来ないで〜。涙」って念じながら寝てた記憶が。笑

 

とか言いつつ時間が過ぎればあっという間に色々進むもので、幸いにも内定はいただけました。☺︎

 

しかぁし!!!

 

今年の後半くらいから、いろんな社会人の方々とお話をするなかで、こんな人生でいいのかとちょっと思い始めました。

 

内定を頂けた企業に4月から社会人として

(ちょっと言い方に語弊があるけど)社会の歯車として働く。

 

正直今まではそれが普通のことだと思ってた。

私の父もそういう感じだし、それが当たり前の社会人スタイルだと…

 

でもやっぱりそれでいいのかな…

それが自分の生き方なのかな…

 

まだ社会人じゃないからという理由になっちゃうけど、その答えはわからないまま…

 

とにかく今は社会を知りたい。

早く知りたい!

 

社会に出て働くことの良さと、

それに付随してくる自分への責任の重さと。

 

社会を知って、早く自分に合う生き方を発見したい!

 

…こんな気持ちになるとは去年の自分は思ってもいなかっただろうな。笑笑

 

そういう気持ちになれたのも、周りの方々の環境のおかげであって。

やっぱりいろんな人のいろんな価値観見てみないと、人生損するなぁ。

 

そんなことを1人で考えた12月30日でしたとさ。