Hawaiiを思い出すためのつらつら投稿③

今日は11日から16日まで行ってきた、

ハワイ旅行2日目の出来事を思い出しながら書きます(/・ω・)/

 

2日目は個人的に、

「ハワイにある有名な文化を感じる!」

という気持ちを大切に、

いろんな場所巡りをしました。

 

まず訪れたのは………

「このー木なんの木気になる木~~♪」

で有名なあの、木!!笑

 f:id:rinrin0205:20180123190636j:image

本当に大きかった!

この有名な木は、

「モアナルア・ガーデン」と呼ばれる広大な敷地にある、大きなモンキーポッドという木のひとつ。

そしてCMで有名なあの木はなんと、

日立の樹と呼ばれていて、笑

敷地内にあるたくさんの木々のなかで

一番存在感があった(*'ω'*)

高さは約25m!

最大枝幅は約40m!

(日立の樹パンフレットより引用)

 

そりゃでかいわ。笑笑

 

この「日立の樹」は今でも地元の方々に愛されているそうです。

ちなみにこの「モンキーポッド」という木は、ホノルル内の公園などには結構あった。笑

 ハワイの町では普通に存在する木、

なのかも?笑

 

けど小さい頃からCMでしか見たことなかったあの木を間近で見られる日が来るなんて思ってもみなかった!笑

すごく感動したなあ!

 

その次に向かったのは「ハワイ出雲大社

 f:id:rinrin0205:20180123190703j:image

ここは1906年に日本からの移民によって創建された神社。

島根県出雲大社の分社であり、

私自身島根県の方には行ったことないけれど、笑

この神社を見た瞬間、まだ日本から離れて二日も経ってなかったのに、

「日本やあ~~~~涙」というホームシックな気持ちに。笑笑

実際にお参りも行きました!

お守りもハワイらしさがたくさんで、すごく新鮮だった!

 

 そのあとはカメハメハ大王像」

 f:id:rinrin0205:20180123190737j:image

イオラニ宮殿へ。

 f:id:rinrin0205:20180123190923j:image

ちなみにこの二つと出雲大社ダウンタウン内にあり、

このエリアはハワイ王朝の歴史がとても感じられる古き良きエリアでした。

 

ハワイって結構「海」とか「山」みたいな自然のある場所が多いのかな?

という勝手なイメージがあったけど、

今回様々な歴史的建造物を見て、

改めてハワイの奥深みを知ることができました!

また一つ勉強になったなあ!という一日でした☺︎