2018年

遅ればせながら…

 

新年あけましておめでとうございます。

2018年だ〜

わくわく!!!☺︎

 

今日無事に卒論を提出してきました!✨

 

は〜〜〜〜よかった。笑

とりあえず一安心。

けど2月にまた口頭試問があるので

そのための見直し作業も必要で…

結局自由には休めそうにないな〜。笑

 

さてさてぇ!

突然ですが、2018年の抱負をちょこっと。

今年は…

 

「好き」という気持ちと「マイペース」な気持ちを愛する自分を愛せる一年に。

 

ちょっと文面がややこしい。笑笑

 

簡単に説明すると、

去年までの私はどうしても人と接する時どうしても情が生まれてしまったり、人の言動に任せたり流されたりすることが多かった気がしていました。

正直いってしまうと、昔からそういう性格だったのでこの性格が結果的に良いこともあったけど、「これって自分の人生に対して正直に生きれてるのかなぁ…」と思うこともしばしば。

少なからずこの性格について疑問に思ってるってことは、決して満足はしてない性格なんじゃないかなって思いました。

 

なので!

今年2018年は自分が少しでも“いいな”と感じれた気持ちに対して正直になって、その気持ちに従ってみようと。

そして周りの人に流されず、マイペースに動くことを大切に。人は人、自分は自分、この気持ちを大切にしたいです。

 

多分、簡単なことではないと思う。

もちろんそんなことは誰よりも自分がわかっています。

けど何もせず動かないで、現状維持でいくのか?と言われたら、それは違うなと。

 

動こうと思ったその時が吉。笑

 

どのくらいマイペースに、自分が好きなことに正直になれるかわからないけど、自分自身で、「あ、達成できたかも」と感じた時は精一杯自分を褒めたいと思います。

 

そして、今年は初めて社会に出る年。

早く社会の面白さと難しさを肌で感じたい!

わくわくが止まらない!