Hawaiiを思い出すためのつらつら投稿⑤

今日は4日目のハワイ旅行の思い出(/・ω・)/

一応最後。笑

 

4日目の起床時間は、

なんと4時半でした。笑

めっちゃ早い。笑笑

 

なんでこんなに早かったかというと、

この日は、「イルカ見学」に行きました!☺︎

初めて野生のイルカが見れるということで、

前日からドキドキ………。

 

今回お世話になったのは、

「いつもまえむき」を合言葉にされている「IRUKA」の、

「名門イルカ大学」というツアー!

5時半過ぎ集合で、

バスに揺られて一時間くらい。

このバスの中ではガイドさんが

・イルカについて

・海に入る際のスイムウェアやゴーグルの付け方

・ガイドさんの経歴(笑)

など話してくれたので、

眠気もすっかり吹き飛んだ。笑

 

そして向かった先はワイアナ工港と呼ばれる、ハワイ島の西側!

 

しかし、笑

なんとこの日、めちゃめちゃ海が荒れていた。笑

運がいいんだか悪いんだか。笑笑

他社のイルカツアーさんは次々とキャンセルされるなか、

私たち「名門イルカ大学」は、

「なんとしてでも見たい!」「イルカに会いたい!」

ということで、とにかく出発進行!!

 

ちなみにこのツアーでイルカのことを

「先生」と呼んでました。

とにかく先生に会うんだ!とガイドさんはじめ、私たちも祈りながら船に揺られ…

そんなイルカ先生探しの途中で、

クジラ大先生やカメ仙人にも会えた(*'ω'*)

あんなに間近で見れたのも、

こういうツアーならではだなと思った!

 

乗り続けて4時間ほど…

他のツアー客の方々も、朝早くからのスタートで少しずつ疲れが見え始めてきて、

「もう無理かなあ…」と思っていたら…

なんと他の船からイルカ先生出没情報が!!

急いで向かいました!笑

 

そこに向かい、すぐに海に飛び込んでみると…

 

めっちゃいたーー!!!!

 

群れを成して泳いでました!!

海の深いところで泳いでいるのを発見できた!!

水中で一人、

「うわあああああ!!!!!」と叫んだのは、

多分あれが一生で一回だろうな。笑

てくらいの衝撃と感動でした。

 

長い時間探し続けてようやく発見できたときの

達成感たるや…ほんとに嬉しかったです。

 

ちなみにイルカ先生を探している途中、

ガイドさんとお話しする機会があって、

このガイドさんはイルカ先生と出会って人生が変わったんだとか。

いろんな経験を経て、今ハワイでイルカツアーのガイドをしているらしく、

4月から就職を控えてることを話したら、

「人生まだまだ何でもできるよ!」!ってアドバイスくれた。

ガイドさんの人生経験が経験だけあってすごく心に刺さったなあ。

 

こんな感じでイルカツアーを経験して、

ガイドさんから人生について教わり、

この日もとても学ぶことがたくさんの一日でした☺︎

 

「名門イルカ大学」についてのURL↓

iruka.com